image1

Y A B - Y U M | 2 0 1 7 A W | ' P E A K S '

YAB-YUM 2017AW COLLECTION 'PEAKS'

北インドは、Kullu地方にあるナガールへの旅。 
ここには、レーリッヒの美術館がある。鋭く冷たい空気のピースフルな彼方の地。
(Enlightener Nicholas Roerich1874-1947)
Yab-Yumの哲学の基礎ともいえる1種のシンプルさの精神を感じる場所。 
世界の混沌と矛盾の中で、文化とタイムラインの交差の探究を常にしてきた。
人々の特異性と人の在り方、生き様を、服を通してみてきた。
そして現代の生活と時代、場所、文化のファンタジーの均衡をどうとるかを考えてきた。
このコレクションはYab-Yumのもともとのヴィジョン、
歴史的ニュアンスとエスニックの融合を具現した物ともいえる。
今シーズンのフェティッシュな黒、白とワインをグレーで完結させたパレット
日本で織られた生地は、50年代以前のミリタリー生地を再現したものから、ウールのメルトンまで
それらの生地は大量生産の手によらない細かい作業から成る職人により縫われる。
ヴィンテージからインスパイアされたデザインは最新の技術の高密度ナイロンに表現され、
また、プリントはデジタルを使用し「The Map of Life」の意味を込めて染め上げられたもの。

CONVERSATION